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内観とかインナーチャイルドとか

年に1回くらいだけど、
ソルフェジオ周波数396hzとか流して、
昔あったこと(特に子供時代のネガ体験)を
ひたっすら思い出しては書き出して、
封印したままだった感情を感じきる!みたいなワークを
自己流でやってみていて、

先月下旬くらいから、なんとなくモチベが上がらなくて
(このブログの更新もおろそかになってたので)
上記のワークをやってみてたのだが、


実際に、当時の文集とか見てみると
今より全然たくましくあっけらかんと生きてて、
(or 一番嫌だと思ってた学年で欠席が1日だけだったり)

「大人の僕が癒してあげるよ!」なんて言っても
一笑に付されそうで、
逆に(今の自分の方が)不甲斐なく感じてしまう(^^;)

昔の作文

潜在意識にはいろいろ傷を負ってきてたのかもしれないし、
(子供の当時)ブチ切れた時とかに、自分の知らない自分が
ヌッと出てくる場面は 確かにあったのだが、


「このワーク、今の自分の心の問題を
子供のころの自分に投影してるだけ、なんじゃないか?」
という気も ちょっとしている。
効果があるならそれでも別にいいのだが・・・。

自分的には、作者活動再開できるメンタルに回復するまでに
かなり有効だったと思う。

なーんせんす!

fdxふる・ショートスリーパー化計画の顛末

・・・別に どこにも公開せず一人でやってたものですが😁

■目標

一日8時間睡眠だったのを、せめて5~6時間に短縮する


■期間

12/5~2/10?

何年か前だが「66日続ければ習慣が変わる」と
ある方がラジオで言ってたので。


■やったこと

・常識的に「朝」と呼べる時間帯であれば、目が覚めた時点で起きる
(だいたい、4~5時台に一度目が覚めるので)
・寝るときは枕を高くする
・日中、眠くなったら15分の仮眠


■メリット

・深く眠れる
・なんか立派なことをしている気になれる


■デメリット

・起きてる時間中眠い&時にイラつく
・ストレスを口実に不摂生する。
・睡眠物質が抜けても、体の疲労までは取れない(と思うのだが・・・)


■ふる的結論

・ちゃんと寝て、気持ちよく起きた方が能率いい。🌞
・時間は超能力使わなきゃ作れない(2023年現在では)。


結局、眠たい日々を過ごしただけで、
web制作(JavaScriptゲーム含む)の勉強は
あんまりはかどらず。😅
プロフィール

furufami DX(ふる)

Author:furufami DX(ふる)
1970年代生まれファミコン世代。
PC-98のフリー/同人ゲームの影響を受け、1999年より「陽平」名義で作者活動開始。

2002年に活動休止し、15年に亘るスランプを経て、2017年より「furufami DX」を名乗り活動再開。

(今となっては)レトロ風なRPGを中心に作っております。

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お問い合わせ用メール:
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